自家製酵母のパン Tette.

自家製酵母パン おやつ。                         

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年最後の営業日。 

2016 クリスマス
昨日、今日と、今年最後の営業に
たくさんの方が足を運んでくださいました。
感謝の気持ちをたくさん込めて、いつもよりたくさん焼きました(^-^)
笑顔とありがとうがたくさーんの、
ありがたい、素敵な締めくくりの1日でした✨
ありがとうございました!
また来年もどうぞよろしくお願いいたします!
みなさまどうぞ素敵なクリスマスを✨


年明け1月は、20日金曜日からスタートいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

#自家製酵母のパンTette #今年最後の営業です
#たくさんたくさんありがとうございました
#発送のパンとシュトレンあと少しお待ちくださいね
スポンサーサイト
[ 2016/12/24 20:31 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(2)

今年もよろしくお願いします! 

柚子どら焼き
あけましておめでとうございます!
昨年は、Tette.に足を運んでくださり、たくさんのパンやおやつを食べていただけましたこと
本当にありがとうございました。
Tette.も新しい店舗で無事年を越すことが出来ました。

年末は、あと少しで仕事納め!というところで、うっかり高熱を出し・・・
自己管理の甘さと無理の効かない年齢(笑) に反省の締めくくりでしたが、
大掃除も早々に目をつむり、私と夫の実家でゆったり楽しいお正月を過ごすことができました。

食べ癖、飲み癖、眠り癖がすっかり板につき(笑) 普段の生活に戻れるのだろうかと不安ですが、
来週15日からのオープンに向けて今週からいろいろ下準備の仕事始めです。

今年もより一層、 
来てくださる皆さまそれぞれの、心地いい空間が作れるように。
 ほっと癒される居場所になれるように。
せっせとオイシイもの作れるように、腕を磨いていきたいと思います^^

今年もどうぞよろしくお願いいたします。





今月は、リクエストの多い もちもち生地のどら焼きを作れたら(^^♪ と思っています。
手作りあんこと、柚子ジャムをたっぷりいれて!
タイミングよくどら焼きに出会えたら、ぜひ召し上がってみてくださいね^^。

1月は 15日(金)から営業をスタートいたします。
ささやかですがプレゼントのおやつをご用意してお待ちしております!




     ***************************************


          1月の予定

15日(金)  店舗営業日  11:30~18:00 (パンはなくなり次第終了です)
16日(土)  森山神社土曜朝市  Tette.は10:30ころ出店します
22日(金)  店舗営業日  11:30~18:00 (パンはなくなり次第終了です)
23日(土)  森山神社土曜朝市  Tette.は10:30ころ出店します
29日(金)  店舗営業日  11:30~18:00 (パンはなくなり次第終了です)
30日(土)  森山神社土曜朝市  Tette.は10:30ころ出店します


* 2月6日(土) は、森山神社土曜朝市1日中! を開催予定です
* グレナトレドさんとTette. の「ワークショップととっておきランチ」は、1月はお休みです。 
  2月、または3月から開催いたします。 詳しく決まりましたらまたお知らせいたしますね!











[ 2016/01/07 12:04 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(0)

今年一年ありがとうございました。 

マッシュポテトとチーズのカナッペ聖護院大根の甘酢漬け菜の花のお浸しビンチョウマグロのたたきサラダ
キノコと牡蠣のアヒージョエビとレンコン入り焼売
アツアツおでん。ほろほろ煮豚のとんかつ
出汁巻き卵柚子と小豆のパウンドケーキ

父に頼まれ、父の仕事の忘年会ご飯を作りました。それが今年最後のお仕事‼
年配のおじちゃまが多かったので、重たくなりすぎないように、苦手なメニューにならないように…
前菜からデザートまでペロリと気持ちよく食べてもらって、全部美味しかった❗️と言ってもらえて、嬉しい今年の締めくくりとなりました(^-^)

今年1年、Tette.に足を運んでくださり
ありがとうございました。
今年新しくなった店舗で、来年もまた
楽しい、美味しい、素敵なこと、
ひらめくワクワクをカタチにして行きたいと思っています(^-^)

来年は 1月15日(金)よりスタートします❗️

どうぞ良いお年をお迎えください。

Tette.nori

・・・と、年末に投稿したつもりが、ちゃんとアップされていませんでした><
2015年の感謝とご挨拶、遅くなってしまい申し訳ありません…
こんな情けない、頼りない感じですが
2016年もどうぞよろしくお願いいたします!!汗。



[ 2016/01/03 17:19 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(0)

「ときどきごはん。」ありがとうございました^^ 

ときどきごはん 今日のランチ。
この日のまんぷくプレートランチ🎵

ときどきごはん。 2
夕方は、店内も落ち着いてゆったりゆっくりカフェ時間。


ときどきごはん。 1


3日の「ときどきごはん。」オープン、
間近のお知らせにもかかわらず、来てくださった皆さまありがとうございました(o^^o)
オープンしてまもなく満席となり、ドキドキバタバタしてしまった時間帯もありましたが、夕方のんびりお茶しに来てくださったご家族やお一人さまでゆっくりの方などもいて、とても嬉しかったです(^-^)
この日のランチは…。

* 鶏のから揚げねぎダレかけ
* ひよこ豆のマッシュ
* 小松菜と人参のくるみ和え
* 出汁巻き卵。
* ひょうたんかぼちゃのポタージュ



その他には、スコーン数種、タルト、塩豚のサンドイッチ、フレンチトーストなども作りました(^-^)…写真撮れなかったけれどf^_^;)。
バタバタしたり、お待たせしたりで
ご迷惑をおかけしたと思います。
ゆったり待ってくださり、ありがとうございました。

またときどきお知らせ出します(^-^)
楽しみにしていただけたら嬉しいです。

[ 2015/11/05 08:54 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(0)

サカノウエマルシェ ありがとうございました。 

サカノウエマルシェ3 風景14サカノウエマルシェ3 風景1
サカノウエマルシェ3 風景13サカノウエマルシェ3 風景2  
サカノウエマルシェ3 風景11サカノウエマルシェ3 風景3
サカノウエマルシェ3 風景9サカノウエマルシェ3 風景6
サカノウエマルシェ3 風景8サカノウエマルシェ3 風景7
サカノウエマルシェ3 風景5サカノウエマルシェ3 風景15
サカノウエマルシェ3 風景4サカノウエマルシェ3 風景10

10月25日(日)
「サカノウエマルシェ Vol.3」 無事に開催することが出来ました^^。
前日までは半そでで動けるくらいの汗ばむ暑さだったのに、当日は木枯らしの吹く風の強い1日。
デッキで出店のメンバーは1日寒い中大変だったね。ありがとう。
来てくださったお客さまのほとんどが、バスや電車を調べて来てくださり
車で大混雑!!ということもなく本当に安心して開催することが出来ました。
ご協力ありがとうございました。
午後は、風も少し落ち着いて、お客さまも多すぎず、少なすぎず、
ゆっくり楽しむことができたようでよかった!
私たちらしいいいペースで素敵な時間を楽しむことが出来ました^^。

私はちょこっとしか写真撮ることができなかったけれど、メンバーがたくさん撮っておいてくれました!
楽しい時間、伝わるでしょうか?^^
厨房からマルシェ全体を眺められる幸せ。とってもワクワク楽しい、でも和やかないい1日でした。

来てくださった皆さま。
コメントをくださった皆さま。
そして忙しい中出店してくれた豪華なメンバー!

一緒に素敵な時間を作ってくれてありがとうございました。

また来年!^^♪


Tette. nori


[ 2015/10/27 12:24 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(0)

10月9日。 

10月9日。
長いことお休みをいただいていたTette.ですが、
やっとやっと。無事にオープンすることができました。

当日は開店からしばらく大混雑。
開店の時間に扉を開けた時、たくさんの方々が待っていてくださって、
本当に嬉しいスタートになりました。
お待たせしてしまう時間帯もあり、すみませんでした。


10月9日 午後のパン
<最初の写真は撮れず…。  午後少し落ち着いてからパチリ。>


デッキでパンを食べながら楽しそうに笑う光景を一日中眺めながら、仕事ができて感無量です(T ^ T)
ありがとうございました。
また来週も楽しみにお待ちしています。


たくさんの素敵なお花たちと、カッティングボードのプレゼントまで!
<開店してすぐ、たくさんのお花たちと、カッティングボードのプレゼントまで!!泣>

大工さんや近所の男の子までも花束を…♡
<大工さんや、近所の男の子まで花束を…♡>

10月9日! 多肉のプレゼント10月9日のプレート入り!とってもかわいい~^^多肉のプレゼント。

10月9日! ケーキのプレゼント
<お友達のお菓子職人、ぴよちゃんから!>

10月9日! ケーキ
娘がお祝いだから〜と、ケーキを買ってきてくれました^^


思いがけず、誕生日でももらった事ないくらいたくさんのお花やお祝いをいただいてしまいました。わざわざ来てもらえるだけで幸せなのに、なんて贅沢なんだろう〜❗️
みなさまありがとうございました✨

[ 2015/10/12 01:12 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(0)

Tette.4周年を迎えることが出来ました。 

Tette.バースデイ 4


2月18日
Tette.4歳になりました(*^-^*)

朝、友達からのおめでとうメッセージで、気がつきました( ̄▽ ̄;)


いつも雪に悩まされる2月18日…。
今日ももしかしたら雪?予報ですね(笑)

4歳になったTette.
応援してくれる皆さんからいただく
笑顔の力でワクワクする方へ進んでいきたいと思います🎵
どんなTette.になっていくか、私も楽しみ(*´∀`)♪

今週の金曜日は4年分のありがとうを込めて、ささやかですがプレゼントおやつをご用意してお待ちしています🙆
ぜひぜひいらしてください🎵

Tette.nori

[ 2015/02/18 10:53 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(2)

2015年 どうぞよろしくお願いいたします。 

お正月Tette.

あけましておめでとうございます。
年末はギリギリまでいろいろ雑務に追われ、大みそかから三が日は実家へ里帰りしたり、親せきとあったり、
連日予定があり、今やっと自宅で少しゆったりした気持ちで私のお正月休み^^
パソコンの調子が悪く、年末に故障してしまい、年末のご挨拶もできずすみませんでした。。

昨年中は、Tette.にたくさんの方が来てくださり、本当にありがとうございました。
いつもいつも温かい気持ちで来てくださったお馴染みのお客さま。
雑誌やテレビで見て、わかりづらいわかりづらいTette.を探して来てくださった初めましてのお客さま。
そしてこのブログやFacebookを楽しみに読んでくださっている方々。
パンを通販でお届けさせていただいた、たくさんのお客様。
Tette.を通して繋がることができたたくさんの方々に支えていただいて、あっという間に1年過ごすことができました。
幸せな温かいおしゃべり。  時にはじーんともらい泣きしちゃうような 素敵な出会いをありがとうございました。

2015年もまた皆さんとの繋がりを大切に宝物にしたいから、パン焼きがんばります❗
そして、年々ひしひしと感じる体力の衰え(笑) 健康に気を付けて、食べるものや過ごし方で体の中をきれいにすることを心掛けたいな。そして旅をたくさんして自分の感性にたくさん刺激をあたえる一年にしていきたいです^^

新年は1月16日(金)からのスタートの予定ですが、パン焼きのためのオーブンやニーダーが大分所々故障していて、ただいま修理に出しているところです。もしかして16日の営業に間に合わないときは、営業日を一週延期させていただきます。
またお知らせを出しますので、よろしくお願いいたします🎵


     1月の予定

16日(金)  工房パン屋営業日  11:30~日没(売り切れ)まで
17日(土)  森山神社土曜朝市  10:30ころ出店します
23日(金)  工房パン屋営業日  11:30~日没(売り切れ)まで
24日(土)  森山神社土曜朝市  10:30ころ出店します
30日(金)  工房パン屋営業日  11:30~日没(売り切れ)まで
31日(土)  森山神社土曜朝市  10:30ころ出店します


* 16日、17日の営業は都合によりお休みになるかもしれません。決定次第お知らせいたします。

* 2015年のグレナトレドさんのグリーンワークショップ付のおうちカフェは、4月からのスタートとなります。
  日程が決まりましたら早めにお知らせしますね!どうぞお楽しみに^^

[ 2015/01/06 11:24 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(0)

2014年。。 

おせち♪
明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年のお正月は、どこへも行かず、予定はその日起きてから決めるという
ゆっくりのんびり??なお正月を過ごしました。
長女が受験生なので、実家に行くわけにも行かず、温泉でお正月♪というわけにも行かず(笑)

私は久しぶりに、おせち料理を丁寧に作ってみよう!と
パンの仕事納めのあとから、せっせと自宅のキッチンでおせち作り^^
一つ一つ願いや想いを込めながらの作業は、なんだかとても楽しくて幸せな時間でした。。



明日から今年の営業スタートです。。
通常どおり11時半よりオープンです。
11日の土曜日は、森山神社土曜朝市にも出店します^^

お正月気分から、気持ちを切り替えて、仕込み頑張っています!

今年最初のご挨拶に、ささやかですがプレゼントもご用意しました!
数に限りがあるので、お早めにどうぞ^^(なるべくみんなに渡せるようにたくさん作りました♪)
明日はと~っても寒いみたいです!!

温かいミルクティーもご用意してお待ちしています^^

たくさんの笑顔に逢えますように!毎年この日はちょっとドキドキします^^

では、仕事に戻ります!

[ 2014/01/10 00:45 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(0)

健やかな新年をお迎えください。。 

オブジェ
今年の営業もすべて終了しました。

今年一年、たくさんの素敵な笑顔と、素晴らしい出会いに感謝の気持でいっぱいです。
blog、Facebookなどからいつも応援をくださる皆様。
毎週毎週、サカノウエのパン屋まで楽しみにしていらしてくださった皆さま。
朝市やイベントで、パンを手にとってくださった皆様。
本当にありがとうございます。

たくさんのひとが笑顔になってもらえたら。
そんな居場所をいつか作れたらいいな。。と思ってスタートしたTette.ですが、
たくさんの笑顔のチカラで
私が自分の居場所や、前に進むチカラをもらって、日々支えてもらっているんだって
一年、また一年…と月日が経つごとにしみじみ思います。

Tette.と私を助けてくれて、支えてくれて本当にありがとうございます^^



新年は、1月10日(金)より営業スタートです!
ささやかですが、感謝の気持とご挨拶を兼ねてプレゼントを用意してお待ちしています^^



今年の年末は、長女の受験もあり、実家に帰省したり旅行に行く予定もないので
長女のこと。家族、両親、親族…縁のある方々の健康や幸せを願う気持ちで
毎日おせち料理の仕込みをしています。。
年賀状や大掃除も一緒に進めているので、なんだかやっぱりまだまだせわしない大晦日です(笑)

それでも1つ1つ心をこめたおせち料理の素晴らしさを
娘たちにも伝えてあげられるように、丁寧に仕事をしようと思います。


どうぞ皆様 健やかな新年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


自家製酵母のパン  Tette.  nori

[ 2013/12/31 18:05 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(0)

2月18日。。 

IMG_5280.jpg
14日のバレンタイン。。
いつも手伝ってくれる家族に、ありがとうの気持ちを込めて作った
「いちごのチョコレートタルト」
夕食後にこっそりいちごを飾って登場させたので、
食べちゃう前に写真をパチリ。
夜の厨房で、電球の明かりで撮影なので、画像もいちごの色合いもあんまり…でごめんなさい笑
チョコレートタルトの中にはバナナとくるみを入れて焼きこみ、フレッシュのいちごをたっぷり^^
よろこんで食べてもらえました!
やっぱり笑顔になってもらえるのが一番シアワセ^^。。





       * *  ******  * *



Tette. が初めてopenしてから、今日で3年目に入ります^^。
バタバタ、余裕がなくてあっという間にやってきた三年目。
忙しかったけれど、沢山の人と出会い繋がれて、たくさんの笑顔をもらって、
たくさん幸せな気持ちをいただきました~。贅沢な、幸せな3年間でした。
また、明日からTette.らしくがんばりたいと思います♪
皆さんありがとうございます^^  

今週の工房は、感謝の気持を込めて、ちょこっとプレゼントを用意しようと考えてます^^











[ 2013/02/18 22:12 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(2)

ありがとうございました。 

今日は大晦日。
先週までに、パンセットも焼き終わり、すべての方にお届けが終わりました。


今月もたくさんの方からパンセットのご注文をいただき、
今年最後の工房パン屋さんも、たくさんの方が並んでオープンを待っていてくださり、
とても感謝の気持いっぱいの仕事納めになりました。

シュトレン、楽しみにしています。。とのお声もたくさんいただきました。
今年のシュトレン、気に入っていただけたかな。。ドキドキ^^



パンセット プレゼント
パンセットの箱には、クリスマスプレゼントと今年一年の感謝の気持を込めて
ポストカードやクリスマスのペーパーナプキンなどを入れてお届けしました^^
とっても素敵なカードでしょ^^私のお気に入りです♪
気に入っていただけたら嬉しいです。。


今年はいろんなイベントにお声をかけていただきました。
こんな小さなパン屋をよく探して下さったな。。とびっくり。
そして、私にできるのかな。。と緊張でいっぱいいっぱい。
それでもスタッフ、家族、友達、お客様に温かく支えていただいて
新しい一歩を踏み出せたのだな。と思っています^^
とても勉強にもなり、たくさんの刺激、新鮮で楽しい体験をすることができました。

今年出会うことのできたたくさんのご縁も、一つ一つが私に力を与えてくれる
大変意味のあるものでした。


今年一年、Tette.を温かく見守ってくださってありがとうございました。
時々進むべき方向がわからなくなったり、
人と比べて焦ってみたり。
まだまだ未発達で未熟なTette.と私。
いつも気づかせていただいたり、たすけてもらったり。
そんな繰り返しですが、
少しずつ、マイペースにTette.をハンドメイドしていきたいと思っています^^


どうぞ、皆さま良いお年を…。
そして、笑顔を温もりあふれる新年を迎えられますように…




自家製酵母のパン  Tette.



            ******



     2013年 1月の予定。


1月11日(金) 工房営業日  11:30~日没(売切まで)
  12日(土) 森山神社土曜朝市  10:00~お昼頃まで
  18日(金) 工房営業日  11:30~日没(売切まで)
  19日(土) 森山神社土曜朝市  10:00~お昼頃まで
  25日(金) 工房営業日  11:30~日没(売切まで)
  26日(土) 森山神社土曜朝市  10:00~お昼頃まで
  26日(土) 静岡掛川の「アンジュール」さんにてパンを販売して頂きます。


 * 1月のパンセットは6日の日曜日、夜(20時~21時ころ)にお知らせする予定です。
  1月は仕事始めの11日からになるので、パンセットをお受け出来る数が少し少ないです。
  ごめんなさい! よろしくお願いいたします。













[ 2012/12/31 18:33 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(0)

シトシト雨の中。。 

コトコト市 12
日曜日。
静岡 法多山で開催されたコトコト市。
お昼頃からは大粒の雨がシトシト降って来ました。

天気予報も雨だったので、
きっと来てくださるお客さま、少ないかな…と
心配しながらの準備でしたが

オープン少し前から徐々にたくさんのお客さまがならんで待っていてくださいました。
いつも買えなくて、今回は早めに!と並んでくださっていた方。
いつもパンセットを注文してくださっていたお客さま。
コトコト市の時は必ず!と楽しみにしていて下さった方…
そして、今回初めましてのお客さま。

今回もいろんな方と出会うことが出来、
ほんの少しでしたが楽しくお話することも出来ました^^
とっても嬉しい時間でした!

バタバタしていて、ゆっくりお話することが出来ず、いつもごめんなさい!
そして、後半はパンが少なくなり焼き菓子しか手にすることが出来なかったお客さま、ごめんなさい!

雨が強くなってきた頃には完売となり
雨に濡れながら並んでいただくことは避けられてすこしホッとしました^^
それでも長い時間お待たせして、お風邪ひいたりしていませんでしょうか…

何度イベントをこなしても、まだまだ余裕のない私。
いたらぬ点も多々…。
みなさん温かい気持ちで並んでお待ち下さり、ありがとうございました。


今回のTette.のブースは、ライブ・ステージの目の前!
一日中、素敵な歌声をBGMに癒されながら、心地よい時間を過ごせました~。
素敵な歌声で会場中の雨気分を吹き飛ばして下さったアーティストのみなさんありがとう^^

主催のアンジュールさやかさん、コレムのみちよさん
毎回笑顔で大変な準備に手配ありがとうございました。お疲れさまでした!
出店者の皆様、素敵な時間を共有できたこととっても幸せでした^^
なんどか出店しているうちに、覚えてもらって仲良くしてもらったり、お話出来たりすることが
とっても嬉しかったです^^ありがとう~



シトシト雨の1日でしたが、それでもいろんな幸せを満喫できた素敵なイベントでした~。
次回は4月28日です!
Tette.もまた出店できたら嬉しいです^^


ありがとうございました!






            ************************





ハッピィハロウィン♪
そして、今日はハロウィン。
私にとっては、ほとんど馴染みのないイベントで、いつも日にちも忘れてしまうのですが
(歳なんですかね…笑)
中学生の長女は、部活の仲間や友だちのためにハロウィンのかぼちゃクッキーを
焼いていました。

私にもちょっとおすそわけくれました。
…まぁ、上手!
この頃メキメキとお菓子作りの腕が上がってます^^

将来、Tette.の強い味方に!? 笑








         11月の予定。。


11月2日(金)  工房営業日  11:30~日没(売り切れ)まで

   3日(土)  森山神社土曜朝市  10:00頃からお昼くらいまで

   9日(金)  工房営業日  11:30~日没(売り切れ)まで
  
  10日(土)  森山神社土曜朝市  10:00頃からお昼くらいまで

  16日(金)  Tette.のおうちカフェ       
        (工房パン屋はお休みです。予約制のランチの日になります詳しくはまたお知らせします!)

  17日(土)  森山神社土曜朝市  10:00頃からお昼くらいまで

  23日(金)  世田谷パン祭りに出店します
        (工房パン屋はおやすみです。イベント出店になります。詳しくはまたお知らせします)

  30日(金)  工房営業日  11:30~日没(売り切れ)まで


  * 11月のパンセットのお知らせは、4日(日)を予定しています。。  
 




  11月もどうぞよろしくお願いいたします。


[ 2012/10/31 23:45 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(0)

忘れることのできない年。 

プチパン3ケ
12月のパンセット。
今月はたくさんの方に食べていただくことが出来
2011年の締めくくりとして
丁寧な気持ちを込めてお届けさせていただきました。

オリーブの棒
ようやく、そのパンセットも全ての方にお届けが終わり
少しホッとしています^^

エスプレッソ。
その少し前に
工房パン屋、森山神社朝市も
ひんやりとした空気の中
たくさんの人に来ていただき
あっという間の完売で今年の締めくくりとなりました。

最終日の工房へ来てくださったお客さま。
寒い中、順番を待っていただいて本当にすみませんでした。
手作りの品や、お土産のりんごなどいろいろいただきました。
そんなお心遣いがすごくありがたかったです。。

朝市。。。いつも遅刻気味に走ってくる私を笑顔で待って、
一緒に準備を手伝ってくださるのが習慣のようになってしまった皆さん。。
4月から始まった手探りの朝市に、温かく見守るように参加して下さり
感謝の気持ちでいっぱいです。
最終日はとても賑やかで、感激でした。
1月は朝市がお休みなので、少し寂しいです。。


いつもパンセット、パンを置いていただいているお店などで
パンを食べてくださる皆さま。
温かいメールや手書きのお手紙たくさんいただきます。

震災の時も、いろんな地域の方から
大丈夫?無事ですか?とメールをたくさんいただきました。
直接お会いできる機会はあまりないのに。
すごくありがたくて、繋がっているんだなぁ。としみじみ感じました。
いつもいつも支えてもらっています。
それなのにすぐにお返事できなくてごめんなさいね。

今年のシュトレンもとても好評で
また来年も食べたい味でした!とお便りいただいたり。。
あ~、よかった^^
クリスマスに間に合うようにお届け出来なかった方々には
申し訳なく思っていました。すみません。
皆さま心よく到着を待っていて下さいました。
いつも自分の分身が日本中を旅しているようで
とても贅沢な気持ちでパンセットをお届けさせて頂きました^^

いたらぬ点も多々。ご迷惑をおかけしてしまったことと思います。
温かく受け止めてくださったこと、感謝しています。
今年一年、ありがとうございました。




2011年は忘れることのできない年になりました。

今年は2月に工房パン屋をOPENさせ、4月からは朝市が始まり
私にとって新しい始まりと大切な出会い、いろんな流れが変わっていった年でした。

3月には大震災、原発事故。
自分自身、家族の生き方自体を真剣に考えるきっかけとなりました。
メディアではこの頃大分震災のニュースが少なくなってしまったけれど
先日宮城へボランティアに行った友人の旦那さんは
「人手が足りない。瓦礫の行き場もなく積み上がったまま。
復興の段階まで進んでないように見えた。」と話していました。
この冬の寒さの中、苦しい思いをしてくる方がたくさんいることを
忘れてはいけない。とても胸が痛みます。


本当に大切なもの。
本当に必要なもの。
そんなことを考えない日はないくらい、
生きることと向きあった一年だったかも知れません。

夫婦の間でも、身内の間でも温度差があったり。
今もまだ、明確な答えや進むべき方向を決めきれていないのだけれど。

それでもその日一日がどれだけ大切か。
おはようと言える朝があること、
家族みんなでいつものように食卓を囲めること。
普通という奇跡にありがとう。と日々感じています。
できることを精一杯やろうと思います。

そして今年は家族の支えなしでは成り立たない1年でもありました。
余裕がなくなるとあたふたして、ほんとにダメな母で、妻であったけれど
支えてくれてありがとう。。



今日は来年のために柚子ピールをコトコト炊きながら
かなり遅めの大掃除 笑。

2011年、本当にありがとうございました。
どうぞ、笑顔あふれる健やかな新年を迎えられますように…



自家製酵母のパン  Tette.



   ****************


 * 2012年 1月は13日(金)の工房パン屋から営業開始です。
 
 * 森山神社土曜朝市は 1月中お休みとなります。

 * 22日 逗子亀岡神社にて「かみの市」に出店  9:00~15:00

 * 1月中の土曜日に、葉山のlepas manisさんにてパンを販売して頂く予定です。
    (詳しい日程が決まり次第お知らせいたします。)

* 1月のパンセットは、10日前後にお知らせする予定です。。

[ 2011/12/31 00:53 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。