自家製酵母のパン Tette.

自家製酵母パン おやつ。                         

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の自家製酵母パン 

5月のパンセット、来週はじめの発送で焼き終わります。
まだお手元に届いていない方。あともう少しお待ちくださいね。

6月のパンセット…何がいいかなぁ。と思案中です。
メニューが決まりましたら、お知らせいたします^^


ごぼうショコラ
自家製酵母のマフィン
「ごぼうショコラ」
ごぼうを甘く煮てマフィンの中にも練りこんで、キャラメリゼしたごぼうも焼きあがったマフィンにちょこんとのせて。
酵母でゆっくり発酵させて焼くマフィンは、
パンとお菓子の間のような。重たくなくやさしい甘さとしっとりさ。


いちごマフィン
有機いちごの自家製酵母マフィン。
プレーンの生地に、刻んだいちごを軽く混ぜ込み、
焼く寸前にもいちごをちょこんと足して。
甘さ控えめだけれど、噛みしめているうちに苺のうまみが濃くなって。
この季節しか味わえないフレッシュ苺。焼いても真っ赤でかわいい^^


いちぢくとくるみのカンパーニュ
いちぢくとくるみのカンパーニュ
オーガニックワインに漬けたいちぢくを練りこむと、ほのかに赤紫色のパンになります。
くるみの風味も生地に溶け込むから、またさらにおいしくなります。


ニンジンパン
ニンジンぱん
すりおろしたニンジンだけで捏ねるニンジンぱんは、焼く前もこんなにかわいいニンジン色。
糖分も入れていないのに、ニンジンだけでとっても甘くなるんです。
おいしい有機ニンジンのおかげかな。。

そら豆のパン
そら豆のぱん
イイジマ農園のTちゃんのリクエストで今が旬のそら豆入りのぱんつくりました。
空に向かってたくさんの栄養を蓄えた大粒のそら豆、つぶのまんまゴロゴロ包みました。
ほんのり岩塩と粗引きコショウをふりかけて。

スポンサーサイト
[ 2010/05/31 18:36 ] 自家製酵母のパン | TB(0) | CM(4)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。