自家製酵母のパン Tette.

自家製酵母パン おやつ。                         

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

準備あれこれ。。 

「ふたりのパンと、とっておきランチ。」
だんだん日にちが迫ってきました。
ちょこちょこと、使う素材や、メニューなど(あとお家のお掃除も!!笑)
準備しています。


 * ランチに使うお野菜のほとんどは yum-yum veggieさんの、ピカピカ無農薬野菜。

 * 食後のコーヒーは、The five beansさんのオーガニックコーヒー。豆を挽いて、ハンドドリップいたします。

 * コーヒーに使う水は、近くの美味しい湧き水を使います^^

 
当日は、初めてなことばかりでドタバタかもしれませんが、
いらして下さった方みんなで、わいわい楽しいランチの時間にできたらな。。とおもいます。



 *** キャンセルがでましたので、あと2名様ほどご予約をお受け出来ます!  満席になりました。。   
  もしよろしければ、ゆっくりのんびりしにいらしてください^^ ***
   
  ご予約はこちらから…どうぞ♪




     *************************


こんにゃくの花
先日、友達と近所にある無農薬の小さな農園に行って来ました。
上の写真の花。なんだかわかりますか??^^

「こんにゃくの花」なのだそうです!

私、こんにゃくの花がコレだと、初めて知りました。
葉山に蒟蒻が自生しているということにもびっくりしました。
そして、なんだかとっても幸せな気持ちになりました。

これ、食べれるのかな。。
今度聞いてみよう。




イサムベジ
「今はあんまり野菜ないんだよ。。。」
と、農園のご主人。
それでも、新玉ねぎや、長ネギを収穫させて頂き
緑いっぱいの山の景色に癒されて
のんびり幸せな時間。



素敵な手。
穏やかににこやかに野菜のことや、懐かしい昔話を話してくれる
農園のご主人 イサムさん。

野菜にたっぷりの愛情を注ぎ、手間暇惜しまずずっと働いてきた事を
物語っている 素敵な手に、思わずパチリ。

美味しいお野菜、感謝していただきます…





ミルクピッチャー
先日の葉山芸術祭、青空アート市の時に
とっても可愛らしくて、一目惚れしたミルクピッチャー^^

液ダレするだろうな…なんて、失礼にも勝手に思っていたのですが、
コレが、しないんです!笑
可愛いだけじゃない、すぐれものでした^^

「ふたりのパンと、とっておきランチ。」
でお出しするコーヒーと一緒に登場しますよ^^
[ 2012/05/31 00:05 ] お知らせ。 | TB(0) | CM(0)

