自家製酵母のパン Tette.

自家製酵母パン おやつ。                         

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大雨の中。。 

パンフェス 1
パンフェス開催の日曜日。夜通しパンを焼きながら迎えた明け方に聞こえてきたBGMは雨音。。
初めて参加するイベントの緊張と時間が足りないという焦りとで
よく考えたら、天候のことは全く気にしていなかったのです。


この日はまた、とっても雨が強くて、あんなに暑かった気温も下がって肌寒い(泣)
お客さん大変だろうな。。
土曜日はたくさんの人だったけれど、今日は少ないかもな。。

そんな心配をしながら、大雨の中現地へ
うちのタープ、この雨に耐えられるかな><。。と雨のイベントの覚悟をして
到着。 たまたまTette.のブースは、雨を避けられる軒下へ変更していて、
本当に助かりました。(雨の中、吹きっさらしの中で出店されていたパン屋さん、ご苦労様でした><)

バタバタしながら、なんとか開催前に準備が整い
(今回も、家族みんなが本当によく手伝ってくれました!感謝!!)
準備完了で11:30のオープンを迎えられる!と入場の入口を覗いてみたら…

雨の中、たくさんのお客さまが並んで待っていてくださるのが見えました。
!!…もうびっくり!
駅伝やマラソンのスタートのような人!人!人!

うれしさと、緊張で、胸のあたりがキューっと締め付けられながら、
「まもなくオープンです」の放送が聞こえて、いよいよ始まりました。





パンフェス 3
こんなに有名なパン屋さんがたくさんのイベントで、
Tette.に最初に並んでくれるお客さま、いるのかな~。。なんて
ちょっと不安に思っていたのですが、
Tette.のブースへ向かって走って来て下さったお客さまもいらして、
実は内心「あ、ありがとう~涙」と感激していました(笑

あっという間に人で溢れかえる場内。
Tette.にもたくさんのお客さまがいらしてくださいました。


一日中雨の中、不自由な思いをしながら数十分並んでくださり
Tette.のパンやおやつを手にとって下さったお客さま。
本当にありがとうございました。
今回はできるだけたくさんのお客さまに楽しんでいただけるようにと
個数制限をさせていただ来ました。
自由に好きなだけ選んでいただくことができなくてごめんなさい。

どうしてもまだ欲しいから!と、もう一度最後尾に並んで下さった
お客さまもいらっしゃり、ちゃんとお礼も言えなかった><と心残りです。。

おかげ様で、開催して1時間半後には完売いたしました。
手に取ることができなかったお客さま。すみませんでした。

そして、並んでおまたせしたことも、個数制限も、目の前で完売してしまっても
快く了承してくださいましたこと、ほんとうに感謝しています。

ありがとうございました。


そして、手紙社とイベントスタッフのの皆さま。
雨の中、連日のイベント準備や進行お疲れさまでした。
みなさんとてもハツラツとした温かい笑顔で、一生懸命動いてくださっていて
一丸となっている姿、とても素敵でした^^
憧れのパン屋さんがたくさんの素敵なイベントに
Tette.も仲間に入れていただけたこと、本当に幸せでした!

お友達のキナリノワさん、KUKURUさんも出店していて
とっても心強かったです^^
雨降りしきるブースで大変だったね!がんばったね!お疲れさまでした~!

日本中で活躍されているパン屋さんたちと、同じ空間を共有できて
とてもいい刺激をいただきました^^
ほとんどお話をさせてもらえたりする時間も余裕もなかったのが残念でした~>v<

でもイベントに来てくれた友達が、
私が食べてみたい~って話していたパン屋さんのパン、
並んで買っておいてくれました!
あっという間にどんどんいろんなパン屋さんが完売していったので
本当に嬉しかった~^^。




また次の機会をいただけたら。。
この少し心地いい緊張感。もっと楽しめるようにレベルアップして参加したいです!


ありがとうございました!!










パンフェス 5
森山神社土曜朝市でお馴染みの
つぎはぎミッシェル♪。
実はとっても素敵な刺繍をされる作家さんでもあります^^
夏前から、Tette.の工房のカーテンをお願いしていて
まだ完成していなかったけれど、途中まで出来ていた作品を
イベントのために借りちゃいました。
とっても夢があって独創的で大好きなミッシェルの刺繍。
まだ途中でも、素敵でしょ!
完成したら、Tette.の工房の窓にかかります^^
楽しみに見に来てください!


















スポンサーサイト
[ 2012/09/26 22:52 ] お知らせ。 | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。