FC2ブログ

自家製酵母のパン Tette.

自家製酵母パン おやつ。                         

おうちカフェ ありがとうございました。。 

ランチ風景
16日に開催しました、
「ある秋の日。 ほっこりほおづえとランチの会」
ぽかぽか小春日和と澄んだ青空の中
和やかに、たくさんの楽しい笑顔と一緒に
美味しくランチのひと時を、過ごす事ができました~^^


秋の日 ランチ
この日のランチメニューは・・・


 * 柚子酵素ジュース

 * バターナッツのポタージュ

 * たっぷり有機野菜サラダ

 * 具だくさんミートローフ きのこのソース

 * 彩り野菜の甘酢漬け

 * 根菜入りマッシュポテト

 * Tette.のパン(食パン ぶどうプチパン 全粒粉のブール)



 消化を助けてくれる、お庭の柚子で作った酵素ジュース。
 スープにすると、抜群に美味しいバターナッツというかぼちゃ。
 ラディッシュ、黄色い菊の花、真っ白なカブにオレンジ色の柿 は紅葉に見立てて色鮮やかな甘酢漬けに。
 お豆と野菜たっぷりのミートローフは厚切にして、たっぷりのきのこのソースで。
 お腹いっぱいになっても胸焼けしないように、たっぷりのベビーリーフとレタスでグリーンサラダ
 意外な組合せで人気だったレンコン入りのマッシュポテト。
 お腹いっぱい楽しんでもらうためにTette.のパンをたくさん焼いて^^


 こんなメニューでゆっくりほっこり、みなさんご友人と楽しい時間をたっぷり過ごしていただきました^^

 
 

紅玉と姫りんごのタルト
そして、デザートとオーガニックコーヒーでほっこりほおづえタイム^^。

かわいらしい姫りんごを見つけたので、タルトを作ってみました^^
姫りんごの芯をくりぬいて、コンポート。
サクサクのタルト生地に、ダマンドクリームとくるみ、
姫りんごと紅玉のジャムを回りに注いで
こんがり焼き上げました。
姫リンゴの芯の部分には、クリームチーズを入れてあります^^
ほんのり甘酸っぱくて、お腹いっぱいでも食べれちゃう♪
そんなおやつに作ってみたつもりだったけれど、
さて、皆さんどうでしたか~?


紅玉と姫リンゴのタルト
この日いらして下さった皆さんが帰り際にくださった
温かい言葉と満点の笑顔。最高に嬉しかったです。

おうちカフェもまだ2回目。
なれない動きで、バタバタしていたり
きっとお待たせしていたかもしれません…(それもよく記憶にないほど、余裕も無く笑)
皆さん笑顔で見守ってくださってありがとうございました!

平日の開催だったので、都合が悪くいらっしゃる事ができなかった方。
遠方で、いかれないのです。。とお便りをくださった方。
ブログで紹介されるのを楽しみに待ってますよ!がんばって!!と葉書を送ってくださった方。
当日お会いできなかったお客さまにも、たくさん幸せな気持ちをいただきました。
ありがとうございました!

       ******************************
 
せっかくご予約をいただいたのに、私の返信が届かずご迷惑をおかけしてしまった Sさま。
当日のお電話にも快く理解してくださりありがとうございました。
その後、携帯のメールからご丁寧なご連絡をいただきました。すぐ返信したのですが、
やっぱり届かないようです…涙 また機会があり、いらして頂けたら幸せです。
楽しみにお待ちしております。。
 
       ****************************** 




お土産パンセット。
気がついたら、写真に撮ることも忘れてしまっていました><
ちなみにメニューはこんな感じでした♪

お土産パンセット 900円(税込)
* 青菜とチーズのフォカッチャ
* いちぢくとクリームチーズのベーグル
* エスプレッソ(オーガニックコーヒー、クランベリー、ホワイトチョコのパン)
* ブルーチーズのスコーン 又は 山ぶどうとくるみのスコーン



月に一度...とは行かなくても、
季節ごとのほっこりランチの会。そんなペースで
開催できたらいいなぁ。なんて思います。。

またお知らせできる日を、楽しみにしていてくださいね!
ありがとうございました。。

[ 2012/11/19 22:52 ] おうちカフェ | TB(0) | CM(0)