FC2ブログ

自家製酵母のパン Tette.

自家製酵母パン おやつ。                         

キャンドルナイト。 

berryちゃんのケーキでイブ♪
今夜は息が真っ白。とても寒いイブの夜です。。
我が家はhappyberryのmちゃんから届いたケーキとたくさんのキャンドルでイブの夜を過ごします^^♪

美味しい♪幸せ♪う~ん、贅沢 ♡
mちゃん、ありがとうっ。。



        ***



先週21日の金曜日、
今年最後の工房の営業日でした。
前日までのたくさんご予約のお電話。
そして当日オープン前にもたくさんの方が並んで待っていて下さり、
バタバタと忙しくあっという間に焼いたパン達がお嫁に行きました。

たくさんたくさんの笑顔にあえて、ご挨拶できて、本当に感謝の1日でした!!
年末のお忙しい中、わざわざ脚を運んで下さり、ありがとうございました。


夕方に、一通の電話。。
この日一番に並んでくれた、mさんのお嬢さんから。。
とっても美味しかったから、自分でお礼が言いたかった!って。。
ううん、お礼はこっちが言いたいのよ!
楽しみにしてくれていて、ありがとう。
忘れずにこんな行きにくい場所に来てくれてありがとう。
でも、今年一年のご褒美を頂いたみたいに、とーってもうれしい言葉でした。


          +++


23日の日曜日は久しぶりに参加できた 「かみの市」。
今までの亀岡神社とは場所が変わり、どんな感じになるのかな。。
と、「残っちゃうかも。。」なんて思いながらの、手探りの参加でした。
午前中は少し曇り空、一日中とっても寒かったので、
今までよりは場所もわかりにくかったせいか人の流れもゆっくりだったけれど
初めてのお客様もたくさんいらして下さり、
「自家製酵母って?」「国産小麦なの!?」など
楽しくお話もさせていただいたりしながら、午後にはたくさんパン完売しました^^

土曜朝市、金曜の工房、そしてかみの市と
全てにお顔を見せてくださった方もいて。
人の温かさや、今年一年のいろんな出来事を思い出しながら
ありがたいなぁ。と感謝の気持ちをかみしめていました。




さあ、あとはまだお待たせしているパンセットのパンを今週焼いて仕事納めです。。
明日はシュトレンの焼ける香りに包まれながら頑張ります♪


今夜はこれからサンタさんに頼まれている大仕事(笑)が待っています!
しっかりお勤めはたさなければ!^^



皆さんも、素敵なクリスマスを…  .。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

[ 2012/12/24 22:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)