自家製酵母のパン Tette.

自家製酵母パン おやつ。                         

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがとうございました。。 

haru 2 ()
4月16日。
新緑の心地いい風の吹く、とても綺麗な青空の日。
「春の素敵な1日 Vol.2」、無事に開催することができました。


haru 2 (2)haru 2 (3)
今回は7名の方が参加してくださいました。
今回はお一人で参加してくださった方が多かったのですが、
あっという間に和やかなおしゃべりと笑い声に包まれて
自然と気がおけない仲間が集ったような時間になりました。

きっとおうちカフェを楽しみに来てくださった皆さんの温かいお人柄と
グレナトレドのなおこ先生のさりげない気遣いと優しく明るいお人柄の
おかげ^^

私はランチの準備に安心して没頭出来ました 笑(すみません、準備でいっぱいいっぱいでした笑!)




haru 2 ランチ
今回のランチは…。


焼き春キャベツと丸麦のスープ
釜揚ひじきと新玉ねぎのサラダ
そら豆とひよこ豆のコロッケ
新たけのこと生ハム、パルメザンのレモンあえ
春菊のくるみあえ
チェダーチーズのフォカッチャ
山食パン
夏みかん酵母のカンパーニュ


春のとっておきの食材をいろいろ取り入れて
こんなメニューにしてみましたよ^^
皆さん、「美味しい~!」って喜んでくださいました。。
よかった~。・゚・(ノ∀`)・゚・。


haru 2 おやつ
食後の楽しいおしゃべりのお供に…

この日のおやつは、


水切りヨーグルトとクリームチーズのミルフィーユ
ローズマリーのざくざく
オーガニックコーヒー


 *** お時間の許す限り、どうぞ
        ゆっくりのんびりしテッテ ***







haru 2 (10)haru 2 (9)
今回の皆さんの作品です^^

haru 2 (6)haru 2 (5)
ユーカリをメインに、新緑のリーフや木の実をふんだんに使って。

haru 2 (7)haru 2 (8)
前回のあじさいのリースが作りたい♪と言う方もいらっしゃいましたよ!
もちろん、Naoko先生ちゃんと準備してくれていました!(ありがとう~。。)

haru 2 (4)
今回も皆さんとっても素敵なリースが完成しました。
写真を撮っていて、皆さんの真剣な眼差し、魔法の指先に心がワクワク^^踊りました。

haru 2 リース1
やっぱり私も。。。
次の日、新緑のリース作っちゃいました!
グリーンだけのリースって、とっても魅力的。
無心に没頭できる、いい時間でした。
でも、バランスが難しい~笑  Naoko先生がいるときに作ればよかった!




今回も、とっても素敵な春の1日をありがとうございました^^
リピーターの方もいらっしゃり、とっても嬉しかったです!
また近いうちに企画できたらいいな♪と思います。
ぜひ、いらしてくださいね^^



グレナトレド          naoko
自家製酵母のパン Tette.   nori

[ 2013/04/22 13:29 ] おうちカフェ | TB(0) | CM(2)

