自家製酵母のパン Tette.

自家製酵母パン おやつ。                         

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8月のお休みについて。。 

2013 プルーン酵素シロップ
ご近所のいさむファームさんは、
ただいま夏野菜が収穫真っ盛り。
ナス、きゅうり、トマト、ゴーヤ、オクラにインゲン、トウモロコシ…
無農薬の丹精込めて作られたお野菜。
今の時期は、我が家の食卓にも毎日盛りだくさんの野菜!
幸せだ~^^
オクラも塩ゆでして何本も丸かじり^^刻まなくても柔らかくて甘くて美味しい!
あ。。。すみません、横着しました(笑)

そして、季節ごとにいろいろな果実もたくさん実ります。
今は真っ赤なプルーンが大きな木に鈴なりに実っています。

今日はこの真っ赤なプルーンで、
プルーン酵素シロップとプルーン酵母をつくりました。
きっととても綺麗なルビー色のシロップが出来上がると思います^^

このシロップは、8月のイベントで、シュワっと炭酸水で割って
ソーダ水にしようと思っています。。




2013 プルーン酵母
こちらは赤いプルーンの酵母液。
まだ仕込んだばっかりなので発酵はしていません。
うまく酵母に出来上がったら、
この香りと色を生かしてパンを作ってみたいな。と思います^^
どんなパンができそうかな。 楽しみです。




   *****************************


* 8月は、金曜日の工房パン屋と土曜日の朝市はお休みとさせていただきます。
  すこし長いお休みとなり、ご迷惑をお掛けしますが9月よりまたよろしくお願いします。
  今週の26日、金曜日は工房パン屋、27日土曜日は朝市、おやすみ前の最後の営業日です。
  なるべくたくさんのパンを焼いてお待ちしております^^
  
  日差しの強い季節に、急な坂道の山の上までいつもありがとうございます。。
  お会いできるのを楽しみに、お待ちしております♪

 
* 8月は、4日のみイベントに出店する予定です。
  逗子 「黒門カルチャーくらぶ」で開催される『くるきる』というイベントに参加します!

  こどもとママの服飾雑貨・こどものワークショップ・美味しいものいっぱいの
  人気のイベントです。詳しくは『くるきる facebook』へ^^

  作ろう 着よう くるきる  
  2013.8.4
  10:00~16:00
  逗子 黒門カルチャーくらぶ



  8月の日曜日。ちょっと暑いけれど、海の近くへお散歩がてらいらっしゃいませんか?
  おいしいもの、素敵なもの、キラキラな体験。。
  なにか笑顔の素が見つかると思います^^


  Tette.は、自家製酵母のパンの他に、焼菓子、プリン、ひんやりスイーツ、酵素シロップソーダなどなど。。
  暑い1日をちょこっと笑顔で楽しんでいたけるようなメニューをいろいろ考えて
  ご用意させていただきます^^
  どうぞ、ゆっくりのんびりしにいらしてください^^
  
       


  

[ 2013/07/23 14:00 ] お知らせ。 | TB(0) | CM(0)

