自家製酵母のパン Tette.

自家製酵母パン おやつ。                         

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先日のおうちカフェ ・ 10月の予定など。。 

木の実のリース ランチプレート
先月の24日、「秋薫る木の実のリース作りととっておきランチ」を開催しました!
またまた心に残る楽しい1日になりました^^


この日のmenuは…

トランペットかぼちゃのポタージュ
秋野菜と豚肉のトマト煮込み
きのことごぼうのマリネ
グリーンサラダ
Tette.の焼きたてパン

焼きプリンりんごのコンポート添え
オーガニックコーヒー


となりました^^

パンも写真以外にこの後フォカッチャも焼き上がり、
お腹いっぱい食べていただきました(笑)


木の実のリース デザート
お腹いっぱいでも、甘いモノは別^^
ほろ苦いコーヒーとトロンと甘い焼きプリン。
ほんのりシナモンの風味を効かせたさっぱりりんごのコンポートも添えて。
もちろん、スプーンで一口すくえば、琥珀色のカラメルソースがたっぷり多めに♪



木の実いっぱい
グレナトレドのNaoko先生、
いつも来てくださる皆さんに十分満足してもらおうと
準備に余念がありません!
自分が納得しないと、何度も仕入先に足を運んで、当日に望んでくれます。
今回も、たくさんの木の実に、いろんな秋を感じさせてくれるリーフ(葉)をいっぱい!

木の実 リース作り
はじめのうちはまだ少し緊張気味の生徒さんたちも
Naoko先生の気さくで丁寧なおはなしと、目の前の素敵なリースの世界に
次第とうち解けて、笑顔で制作に没頭。ランチを作っている私のところまで
楽しそうな笑い声が聞こえてきます^^


木の実のリース 作品
今回も、秋色の素敵なリースが出来上がりました^^


木の実のリース プレゼント用
ご親戚の金婚式のお祝いに…♪ と一生懸命リースを作られた方もいらっしゃいました!
ギフト用のケースに入れて、Naoko先生がラッピング! 更に豪華になりました!


木の実のリース Tette.
私も次の日の夜、木の実のリース作りましたよー^^
週末、久しぶりに合う従兄弟へのプレゼント用に♪
夜中に出来上がって、ムーディーな写真になっちゃいました(笑)
キャンドルホルダーのように作るのも、なかなかいい感じでした^^!




今回も、とっても素敵な1日を過ごすことが出来ました。

最初は緊張気味の様子だった皆さんが、リースを作りながら和気あいあいと楽しそうに笑い合い、
ランチの時間には久しぶりに集まった仲間のように…。
コーヒーを飲みながら、いろんなことを話し合って、しみじみしたり。。
帰る頃には、自然と皆さんの口から笑顔混じりに「じゃあまた♪」と。
Naokoさんと私の、その日1番に嬉しい事でした…。


こんな幸せを味あわせてもらえて、ほんとうに感謝です。。
また頑張るチカラをいただきました!

来てくださった皆さんありがとうございました。
グレナトレドのNaokoさん!お疲れさまでした!ありがとう^^
そして、ブログからいつも応援してくださる皆様、ありがとうございます^^








   *** 10月の予定 ***

4日(金) 工房パン屋営業日
5日(土) 「百草の庭」さんでパンを販売していただきます
5日(土) 森山神社土曜朝市に出店します
11日(金) 工房パン屋営業日
13日(日) 小田原 「カミイチ」 に出店します
18日(金) 工房パン屋営業日
19日(土) 森山神社土曜朝市
25日(金) 工房パン屋営業日
27日(日) 「サカノウエマルシェ」 at Tette.


*12日、26日の土曜朝市は、Tette.はお休みさせていただきます。。

*10月のおうちカフェはお休みです。(11月はクリスマスリースでおうちカフェ開催します^^)

*27日(日)は Tette.でイベントを開催します! 「サカノウエ マルシェ」 at Tette. 
Tette.をはじめて、つながることの出来た素敵で大切な仲間たちと
 1日だけのとっておきのマルシェです^^

 カフェごはんやスイーツ、淹れたてコーヒー、パンにスープ、
 時を経て味わいを増す古道具やアンティーク。
 アロママッサージ、グリーンにフラワーリース、無農薬野菜 などなど…。

 みんなそれぞれ、見えないところも丁寧に、こだわって仕事をしている人たちばかり。
 どうぞ秋空を見上げながら、サカノウエまで道草しに来てください♪

 てとての温もりから生み出されるものたちとつながってふれあって、
  ゆっくりのんびりしに来てください^^
 
 詳細はまたブログでお知らせいたします^^
    
[ 2013/09/30 17:48 ] おうちカフェ | TB(0) | CM(0)

