自家製酵母のパン Tette.

自家製酵母パン おやつ。                         

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

苔玉作り、とっても楽しかったです^^ 

2014 6月のおうちカフェ 制作風景
お知らせが遅くなってしまいました!
先日の苔玉ワークショップでのおうちカフェの様子です^^
今回は涼しげな和のテイスト。いつも以上に、日常ではあまり挑戦してみることの少ないないようで
みなさんなお子先生の詳しく丁寧なお話に興味深く聞き入っておられました~^^

今回初めて来てくださった方は、こんなに詳しく本格的にやることができるなんて思っていなかった~!
と、とても喜んでくださっていました♪

みなさん、手を真っ黒にしてオリジナルの素敵な苔玉を作ることが出来ましたね!
なおさんがいろいろ考えて仕入れてきてくれた「トキワシノブ」という植物を苔玉に合わせて
植えつけました。 それがとっても素敵な佇まい。



2014 6月のおうちカフェ 作品
完成した作品を、並べて撮影会^^
みなさんそれぞれの表情があって、窓辺の景色がいっぺんにギャラリーに!

さあ、作品を眺めながら、おしゃべりしながら、ランチの時間へ♪


2014 6月のおうちカフェ ランチ
今回のランチメニューは…

紫ジャガイモのポタージュ
まるごとかぼちゃのキッシュ
ピーマンの肉詰め トマトソース
人参と大麦のラぺ トマトカップ
たっぷりサラダ
焼き立てパン



梅雨を楽しむいろどりをと、ワクワク考えながら
こんなランチにしてみました^^。
一番のサプライズ!?は、紫色のスープ(笑)
なおさんには、今までの中で一番のインパクトだ!と^^
アジサイのような優しい紫色のスープ。
楽しんでいただけていたらうれしいです^^

地元のホクホクかぼちゃは初物でした♪
とってもおいしい栗かぼちゃ。
中には安田養鶏場さんの美味しい卵をたっぷり使って、
いろんなお野菜とチーズを合わせてかぼちゃの器のキッシュにしました。

ほとんどのみなさんがパンもたっぷりお代わりしてくださって
(あ、私がほぼ強制的におすすめしていますが(笑))
とっても嬉しかったです。


2014 6月のおうちカフェ おやつ
お楽しみのおやつには、
いさむファームさんの大粒の無農薬梅をつかった 梅の甘露煮を添えた

「ココナッツカスタードタルト」
とさわやかな香りいっぱいのミントティー。

食後のデザートをお運びした時の
みなさんのうわー!!っと目を真ん丸にして
喜んでくださる笑顔が、たまらなくうれしい nori でした(笑)


今回も、美味しい食材、素敵なワークショップ、
そして温かい気持ちで協力して参加してくださるお客様。
愚痴も言わずに協力してくれる家族(笑)。
いろんな方たちに助けていただいて、
充実した楽しい時間を過ごすことが出来ました!


本当にいつもいつもありがとう^^。



次回のおうちカフェは…
7月15日(火) 開催予定です! 
予約受付は、一週間前の 8日(火) 20時スタートでこのブログより受付いたします^^。
今回のグレナトレドさんのワークショップは、なんだか素敵な初夏のリースを考えてくれているようですよ~!
まだ試作を見ていないので、私も楽しみ^^♪












 
[ 2014/06/24 11:16 ] おうちカフェ | TB(0) | CM(0)

