自家製酵母のパン Tette.

自家製酵母パン おやつ。                         

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オープンの日が決まりました。 

かぼちゃとあんこのマフィン カップ
かぼちゃとあんこのマフィン。


果実と木の実のカンパーニュ
果実と木の実のカンパーニュ


2015 文化祭お手伝いパン

9月半ばに入り、Tette.の厨房部分は8割方稼働できるようになったので、
動線確認をしながら、新しい厨房で初めてのパン焼き。
娘の学校のPTAさんからご依頼をいただいて、パンや焼き菓子をたくさん焼かせていただきました^^。
今までのせまーい厨房も愛着がわいて愛おしかったけれど、
新しい厨房は大工さんと一緒にいろいろ悩んで、通路の幅や動線を考えて配置しただけあって
とっても動きが楽で感激です^^。


そしてそして、やっとお知らせができます!
あたらしいTette.のオープン日のお知らせです^^。


10月9日(金)  リニューアルオープン
11:30~18:00


場所は以前のTette.と同じです。



Tette.厨房をちょこっと覗く。

まだ店舗がきちんと完成していないので
店舗から厨房を見た写真をちょこっとお知らせ^^
完成図は、ぜひ9日(金)以降にのんびりゆっくり見に来てください^^

たくさんお問い合わせをいただいて、
イベントや通販から始まったTette.。
どうしても焼きたてを食べていただきたくて、4年半前に
週に一度だけの販売を始めた工房。
5年目からはどんなTette.にしていこう。。
いろいろ考えて。
素敵な出会い、タイミング、仲間や家族の支え、理解。
すべてが重なって、新しいTette.を作ることが決まりました。

もちろんここまで来るにはいろんなことが起きて。。
身分不相応だな。とか、あきらめて痛んだ所を補修だけ…とか
不安になったりもしたけれど。
なんとか、たくさんの人の力を借りて
夢がカタチになりました。

「Tette. テッテ」の名前は・・・

手と手(テッテ)のぬくもりから生み出されるもの。
 
おいしいものあるから、
   ゆっくりのんびりしテッテ。

ほんの少しの時間でも
   笑顔になってほっこりしテッテ。 



そんな思いからつけた名前でした。

今までの工房だと、
ゆっくりのんびり…のスペースはなくて、
わざわざ冷たい雨の日に来てくださって、濡れている肩を眺めながら。
遠方から来てくださったのに、たまたま混み合っていてそんなにお話もできず
ゆっくりしてもらう場所もなく遠慮してササッと帰っていかれたお客さまを引き留められず。
「Tette」の想いを充分に表すことはできていないって、いつも心苦しかったのです。

これからのTette.は
来てくださった方それぞれの、ゆっくり。のんびり。ほっこり。 
じんわり笑顔になれる 「居場所」になっていかれたらいいな。と思っています。

10月9日。よかったらサカノウエまで 空を眺めながらオイシイモノをパクリ。
と、しに来てください^^。よろしくお願いいたします。

雨、ふらないといいな・・・^^。






スポンサーサイト
[ 2015/09/22 13:15 ] お知らせ。 | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。