自家製酵母のパン Tette.

自家製酵母パン おやつ。                         

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりのパン焼き ・ おうちカフェのお知らせ 

かぼちゃと黒糖わらび餅のチェー
夏休み明けの始まりは、森山神社土曜朝市でした。
パンの仕込みはできなかったので、お休みするつもりだったのですが、
朝市に顔を出す用事があったので、みんなに会うのが楽しみになって、
「焼きプリン」と「かぼちゃと黒糖わらび餅のチェー」を持って行きました^^
ゆったりした時間の流れに、いつもの仲間。いつものお客さま。
久しぶりに会えて、みんな楽しそうでした!私もと~っても楽しかったです。
もちろん、初めてのお客さまも大歓迎です^^


2013 クリームパン
工房の始まりは13日の金曜日でした。
久しぶりのたくさんの仕込みとパン焼き。
ちょっとドキドキ、不安です。やっぱり動きが鈍い!!
そんな予感もして、早めに仕込み出してよかった(笑)

お客さま、来てくれるかなぁ。と
毎回ドキドキしながらの久しぶりの営業になるのですが、
オープン前からたくさんのお客さまが並んで待っていてくださいました。

それはそれで焦って緊張するのですが、Tette.を楽しみにしてくださっていて、
ものすご~く嬉しかったです(泣)

いつも通りバタバタ、お待たせしたりのTette.。
お休み明けのスタートも、やっぱり変わらすでしたが、、(汗)
焼きたてのパンを、並んでくださったお客さまが楽しそうに選んで、
「待ってたのよー」「よかったー!開いてたー!」など声をかけていただけて、
直接お渡しできるのが何より嬉しかったです^^。



次の日の土曜朝市は、天気予報晴れ!でも明け方から雨がザーザー。。。
夜中から、雨の不安なんて微塵も思わずパン焼きをしていたら、
空が明るくなってきてから、雨が降ってることに気がついて。。
こんなにパン焼いてるのにどうしよう(汗)
朝市の仲間と、とりあえず雨の中でも行ってみようか~!と出店^^:

降ったりやんだりのお天気でしたが、

「今日のお天気だったら、絶対パン焼いちゃってるはず!と思って^^」
「朝市に来て、いなかったら、工房に行ったらきっとパンあるよね~と思ってたの!」

と、気がつけば、お客さまもたくさん来て下さいました。
工房と朝市がスタートしてから、2年半。
みんな、私のことよく分かってくださってて、感激でした~!


来週は工房営業はありますが、
 土曜朝市は、長女の体育祭がありお休みになってしまいます。ごめんなさい!
今週も楽しんでパン焼きがんばります!




   ****************************


* おうちカフェのお知らせ… *

9月24日に開催予定のおうちカフェ。
今回は、「木の実のリースととっておきランチ」になります^^
明日、17日(火)20:00より、このブログにてご予約受付開始致します!


ぜひ、いらしてくださいね。。









    9月の予定


  20日(金) 工房パン屋営業日 11:30~日没(売切れ)まで
  21日(土) 森山神社土曜朝市 出店予定でしたが、長女の最後の体育祭がありお休みさせていただきます ごめんなさい! 
  24日(火) Tette.のおうちカフェ + グレナトレド秋のリース作りWS 
  27日(金) 工房パン屋営業日 11:30~日没(売切れ)まで
  28日(土) 森山神社土曜朝市 10:30~お昼くらいまで









[ 2013/09/16 13:25 ] お知らせ。 | TB(0) | CM(2)
中島さま。

お問い合わせありがとうございます^^
本日、まだ少しパンがありますので、本日のお取り置きもできます^^
18時過ぎでも作業はしておりますので、ご来店いただいて大丈夫です。
もし、本日のお取り置きをご希望でしたら、08011075791 まで、ご連絡ください。

取り急ぎの用件のみですみません!どうぞよろしくお願いいたします。
Tette. nori
[ 2014/04/11 12:42 ] nori [ 編集 ]
杉並在住の中嶋と申します。
テレビで紹介された後、HPを見て是非購入したいと思っております。
私は、久留和港のそば、バス停「子産石」に小さい家があり、主人と週末は遊びに行ってます。
今日も仕事を終えて向かいますが、お店は18時前には閉まってしまいますか?
パンの売れ具合とお伺いしております。
本日は無理のようでありましたら、次の機会に、お取り置きをお願いすることも可能でしょうか。
色々お伺いしまして、失礼いたしました。
お返事をお待ちしております。
[ 2014/04/11 11:27 ] 中嶋 良江 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。