自家製酵母のパン Tette.

自家製酵母パン おやつ。                         

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月の予定など。。 

先週の土曜日。
地元の保育園の運動会があり、
運動会後に園児に配られるおやつに Tette.のパンを♪と
お声をかけていただき、がんばったちびっこちゃんたちに
おやつのパンを作らせていただきました^^。

お母さんたちは、お菓子より、安心して食べられるパンを♪
と思ってくださるかもしれないけれど、
ちびっこたちは、「お菓子の方がいい~!!」って思うだろうな。。

さて。

この溝をどうやって埋めようか…。

ドーナツが一番喜ぶだろうけれど、袋詰めできないし。

ワクワク楽しくて、お菓子じゃないけど、美味しい♪
そんなパン。


ココアたっぷりのチョコパン、 ホクホクかぼちゃとかぼちゃの種のパン、
抹茶と小豆パン、びっくりするほど真っ赤なのビーツのパン、
甘酸っぱいぶどうパン。

楽しい美味しい5色のパンを作ってみました!

ところが。。


葉山保育園PAM

冷ましてカットしてみると、ビーツで捏ねたピンクの生地が
どこにもなーい!
長時間の過熱でピンク色が何にもなくなってしまいました。。
あ~。。がっかり(泣
外側の部分には、微かにピンク色残っていますが、
中はベージュ色><:

ピンク色にびっくりして、みんなで盛り上がってくれるかなー?
なんて、企んでいたのでがっかりでしたが、
後はきれいな色が出てくれました♪

カットして一つ一つ袋詰め。
葉山保育園 パン

6 匹の動物の組にわかれていたので、
お手製のタグを作ってクラス分けしてみました^^
喜んでもらえたらいいなぁ。


いろいろないろ
小麦アレルギーのあるお子さんがいるクラスには、
同じ素材で色を付けた、米粉100%のワッフルを♪。


地元の子供たちにパンを食べてもらえる素敵な機会を与えてくださって
お声をかけてくださったK子さん、保護者の皆さま、先生方、ありがとうございました^^
とっても幸せなご縁でした!



   ***********************************************



        7月の予定

7月 4日(金) 工房パン屋営業日 11:30~日没(売り切れ)まで
   5日(土) 森山神社土曜朝市  10:30頃出店します
   5日(土) グレナトレドさんにて 「Rocco Works エプロン展」 に、13時より出店します
  11日(金) 工房パン屋営業日 11:30~日没(売り切れ)まで
  12日(土) 森山神社土曜朝市はお休みさせていただきます。
  15日(火) おうちカフェ 「夏のリースと とっておきランチ」 22日に変更となりました
  18日(金) 工房パン屋営業日 11:30~日没(売り切れ)まで
  19日(土) 森山神社土曜朝市 10:30頃出店します
  22日(火) おうちカフェ 「夏のリースと とっておきランチ」
  25日(金) 工房パン屋営業日 11:30~日没(売り切れ)まで
  26日(土) 森山神社土曜朝市 10:30頃出店します
 



* 5日(土)は、朝市出店後、JR田浦駅前にある グレナトレドさんにて「Rocco Works エプロン展」に出店します。 
   Tette.は、13時ころからおやつとお飲物でちょこっとカフェで出店します^^
   夏のさわやかなおやつ作って、自家製の梅ソーダもご用意しますよ♪
   駐車場も数台あるので、どうぞお茶しに遊びに来てくださいね^^
   丁寧に作られた、素敵なエプロンと、癒されるなおさんのリースやグリーンたくさんでお待ちしています。

                +++++++++++++++ 

   Rocco Works エプロン展
   7月5日(土)~8日(火)
   11:00~17:00

   ※ grena tred 工房

   JR横須賀線 田浦駅 徒歩1分  
   駐車場 3台ほど 停まれます
  



 * 「夏のリースと とっておきランチ」
    15日(火)、20時よりこのブログよりご予約受付開始いたします。



* 夏休みのお知らせ。。
  8月はTette.の工房と朝市をお休みさせていただきます
  もしかして、イベントなどの出店がありましたらお知らせいたしますね!
  どうぞよろしくお願いいたします^^







[ 2014/07/02 08:08 ] お知らせ。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

