自家製酵母のパン Tette.

自家製酵母パン おやつ。                         

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3月の予定など。。 

春 チラシ寿司 2
昨日は3月3日。
我が家も二人のお雛様がいるので
仕事を終えてからバタバタとささやかなお雛祭りの準備を。
ちらし寿司、蛤のお吸い物。あとは娘たちのリクエストで
エビフライと豆もやしとほうれんそうのナムルに真っ赤なイチゴ。
ちゃちゃっ!とは準備できなくて(笑)ちょっと遅めの夕ご飯になってしまいましたが
家族で楽しい時間を過ごしました。
本当はイチゴのタルトにしようと思っていたのに、ただのイチゴの盛り合わせになっちゃってごめんね!娘たち!(笑)
気が付けば写真もすっかり取り忘れてしまいました~。。


鍋いっぱいのピール
お客さまからいただいた立派な夏ミカンと
いつも静岡の知人から送ってもらう大きな甘夏を
鍋いっぱいにピールにしました♪この鍋であと数回作ります!
刻んで刻んで・・・指にタコができちゃうくらい痛くなるけれど
作らないとあとでとっても後悔する、手作りの柑橘ピールの味は格別です^^。
パンにマフィンにケーキにクッキーに…  出来上がりが楽しみです♪


   ********************************


遅くなってしまってごめんなさい!
3月の予定をお知らせします。。

* 今月は朝市に一度しか出られずご迷惑をおかけします。。Tette.の出店日は3月21日(土)です。

* 3月13日(金)は、都合により工房パン屋の営業をお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。



* 3月22日(日)はグレナトレドさんでは初の試み、素敵な詩の朗読会「ハルノヲト」で
星詠みアロマクリエイター pono祐子さんの当日限定のミラクルワインに合わせて
食べていただく ハルノハコ(軽食)を担当させていただきます^^
まだすこしですがお席がありますので興味のある方はお知らせくださいね!


* 3月29日(日)は毎年大盛況の「までいなマーケット」に出店させていただきます。
今年のテーマは「種」。
Tette.も 改めて考えてみたら、小麦、ナッツ、豆、米、雑穀…種といわれるものをたくさん使っています。
植物性のオイルも源は種ですね!体にも、美味しい笑顔にも、種って大切な存在。
当日はエネルギーいっぱいの種をつかったメニューいろいろ作りだして楽しんでいただこうと思います^^
ぜひお散歩がてら森山神社へいらしてください♪





              3月の予定

6日 工房パン屋営業日  11:30〜日没(売り切れ)まで
7日 森山神社土曜朝市は都合によりお休みさせていただきます
13日 工房パン屋は都合によりお休みさせていただきます
14日 森山神社土曜朝市は都合によりお休みさせていただきます
20日 工房パン屋営業日  11:30〜日没(売り切れ)まで
21日 森山神社土曜朝市  10:30ころ出店します
22日 田浦 グレナトレド さんにてイベント「ハルノヲト」 food担当で出店させていただきます
27日 工房パン屋営業日  11:30〜日没(売り切れ)まで
28日 森山神社土曜朝市は都合によりお休みさせていただきます
29日 森山神社にて イベント「までいなマーケット」に出店させていただきます






[ 2015/03/02 19:15 ] お知らせ。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

