自家製酵母のパン Tette.

自家製酵母パン おやつ。                         

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4月のおうちカフェ。ありがとうございました。 

2015 4月おうちカフェ ws風景
4月21日(火)、雨予報のお天気も、何とかもってくれて
今年初めのおうちカフェ、始まりました^^。

グレナトレド Naoさんも元気な多肉植物をたくさんもって来てくれました^^!
育て方や注意点など 楽しいおしゃべりでいろいろおしえてくれながら
たのしく寄せ植えの時間です。




2015 4月おうちカフェ ランチ
本日のランチ🎵
おなかすかせて来てくれないとだめですよ〜^^!


   *****   menu   *****

新玉ねぎのポタージュ
人参、山ぶどう、雑穀のマリネ
ほうれん草のくるみ和え
カリフラワーのフムス
カラスノエンドウ塩炒め
春キャベツメンチ
レタス、ルッコラ、新玉ねぎ、胡瓜、二十日大根、トマトのサラダ
Tette.の焼き立てパン

自家製グラノーラ フルーツと豆乳ヨーグルト添え


こんなメニューでご提供しました^^
季節を感じて。
いろんな食感と味で。
身近な食材だけれどこんな風に食べたことない!
おなかいっぱいだけれど重たくない♪
おやつは別腹!!(笑)

そんなことを思って作りました^^。




2015 4月おうちカフェ 作品
みなさんの作った作品。
それぞれ選んだ植物で表情が違ってとてもかわいらしい!
1つおうちに飾ると、また一つ、また一つと増やしたくなってしまう魅力がたくさんですね〜^^

私も窓辺にも玄関先にもいくつも作ってあるのに、やっぱりまた作っちゃいました(笑)


日本にとって、4月は始まりの月。いろいろ新しいこといっぱいで目まぐるしい日々。
日頃忙しくがんばっている方たちが、日常と違う空間を過ごしに来てくださいます。
だから、また明日からがんばれるように、ほんの少しでもとっておきの時間にしてもらいたい。
普段の生活の中に、暮らしの楽しみを見つけるきっかけにしてもらえたら。。なんてことも思って
やってきました。一緒にたくさん笑えて、おしゃべりして、楽しかった〜^^!
2015年もいろいろ工夫したり、形を変えたりしながら、
私たちも刺激をもらってがんばってやっていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。


グレナトレド  Naoko
Tette.      Nori

[ 2015/04/28 13:25 ] おうちカフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

