自家製酵母のパン Tette.

自家製酵母パン おやつ。                         

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Tette.改装中・・・。 

Tette.改装中にて、いつもより長くお休みをいただいております。
ご迷惑をおかけしますが、あと少し。。どうぞよろしくお願いいたします^^



8月は、たっぷりお休みをいただき、見ないふりをしていたおうちの中のあれやこれや・・・
新しくなる店舗の準備など、いろいろすることが出来ました。
家族で旅することもできて、たっぷり充電もできたいい夏でした^^ありがとうございます!

ここ数日、一気に秋の気配。涼しくなりましたね。
過ごしやすくて体が楽だけれど、暑い日との差が激しくて
体調を崩している方が私の周りに多いみたいです。
明け方、寒いな~。と思って目がさめたりします。
夏の疲れが出て体調を崩さないように、気を付けたいですね。


すっかりblogの更新もご無沙汰にしてしまってすみませんでした。
Tette.のスタートは、少し遅れていて 10月に入ってからになりそうです。
詳しい日程が決まりましたら、blog、facebookでお知らせいたします。

少しだけ、改装中の様子を^^。
Tette. 改装中  5
7月の終わり。今まで活躍してくれていた工房が解体されて
これから新しくなるTette.の店舗の骨組みが経ちました。
プチ上棟式^^。
大工さんが怪我せず無事に進みますように。
みんなが楽しみにのんびりしに来てもらえる
居場所になりますように…と
お酒とお塩でお清めしました。



Tette. 改装中  6
8月の半ば。
お店の入口になるところに、古い引き戸が入りました。
これからは、カラカラカラ・・・っと引き戸を引いて、お店の中でパンを選んでいただけます^^
雨が降っても、雪が降ってももう大丈夫^^!



Tette. 改装中  7
大工さんが、店舗の中に欄間を作ってくれています^^
完成したら、いい味わいのガラスをはめ込みます。楽しみ^^




Tette. 改装中  8
あたらしいTette. を作ってくれている、 「CRAFT」の曽根さん^^。
毎日毎日ご苦労様です!感謝感謝です✨✨



******************************

あ!あと一つお知らせを^^
本日(8月29日)と明日(8月30日)、森山神社で例大祭が催されます。
30日は昨年同様、深川バロン倶楽部さんが、素晴らしい踊りを奉納してくださいます!
森山神社土曜朝市のメンバーも、屋台で参加させていただきます!
Tette.はパンはできないのですが、東南アジア風のごはんで、30日のみ夕方5時過ぎころ出店します^^
もしよかったら、お立ち寄りください^^




[ 2015/08/29 14:00 ] Tette.改装中。 | TB(0) | CM(2)
金子さま。

以前ご来店くださったお客様でしたね。ありがとうございました^^。
ご返信が遅くなり申し訳ありません。

お問い合わせの件ですが、
私はニーダーを主に使っていて、ベーカリーで使用するようなミキサーは数回使用した程度で
ちゃんと使いこなしたことがないので比べられるほどの知識がないので、
ミキサーのよい点、悪い点はきちんとお答えできないです。ごめんなさい。
ニーダーのよい点は1~2キロ程の仕込みができて、数種類の違う生地を作るのに便利なこと、
悪い点は、繰り返し使っているとモーターが熱をもって 生地温度が高くなりやすいことかな。。と思います。
参考になるほどのアドバイスじゃなくてごめんなさい!
自宅パン屋さんでお1人で営業なされるのでしたら、ニーダーで十分なのではないかと思います^^。

[ 2015/09/16 21:47 ] nori [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/30 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。