自家製酵母のパン Tette.

自家製酵母パン おやつ。                         

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月の予定 

2016 6月ときどきごはんかぼちゃの焼きプリン
5月に続き、6月もときどきごはんをオープンさせていただきました^^
あいにくのしとしと雨。。
きっとのんびり営業だなー。なんて思っていたのですが、
お客さまが途切れることなく、
お待たせしすぎてしまうという忙しさでもなく
いい流れの一日で無事ランチも完売することが出来ました^^




この日のメニューは…

・コトコト煮込んだロールキャベツ
・コリンキー、紫キャベツ、胡瓜の色々サラダ
  豆乳ヨーグルトとマスタードのドレッシング
・タコのマリネ
・出汁巻き卵
・ひよこ豆の甘辛揚げ 春菊添え
・古代米入りごはん

でした^^

ランチと同じくらい好評だったのが、
濃厚かぼちゃの焼きプリン♪
かぼちゃがたっぷり濃厚なずっしりプリンです。


自家製サングリア6月 ときどきごはんありがとう。。
リンゴとベリーたっぷりのサングリア。
蒸し暑い日のさわやかなご褒美^^

雨の中、早い時間から待っていてくださる方がいたり、金曜日はなかなか来れないから!と、足を運んでくださる方がいたり、
お腹ぺこぺこで来てくれたり、雨なのにうれしい忙しさの一日でした✨
たぶん次のときどきごはんの日は、8月かな…(^-^)
みんなの胃袋つかめる魅惑のメニューを
ワクワク考えて過ごします(o^^o)



2016 葉山保育園運動会パン
6月は、地元の保育園でちびっ子たちが運動会🎵
お土産のパンを作らせていただきました!
思った以上にちびっ子たちにも、お父さんお母さんにも喜んでいただけて
たくさんのうれしいコメントもいただきました!

細かい作業は大変だけれど、
ゼロから何かを作り出す時間にワクワク。
出来上がりを想像して、ときめく。
手にとってもらって、笑顔になってもらえるかドキドキ。
そう、手と手のぬくもりから生み出すもの。
日々の何気ない笑顔に必要なオイシイモノのチカラ。
そんな魔法でパンを作って行きたいのだ!(^-^)って、改めて思った
幸せな時間でした。。


     *****************
いよいよパン作りが厳しくなってくる季節到来!
今年は厨房が広くなって、去年までよりは幸せな環境^^
今月もがんばります!




           7月の予定

 1日(金)  Tette.営業日 11:30~18:00
 2日(土)  森山神社土曜朝市 10:30ころ出店します
 8日(金)  Tette.営業日 11:30~18:00
 9日(土)  森山神社土曜朝市 10:30ころ出店します
15日(金)  Tette.営業日 11:30~18:00
16日(土)  森山神社土曜朝市はお休みします
22日(金)  Tette.営業日 11:30~18:00
23日(土)  森山神社土曜朝市 10:30ころ出店します
29日(金)  Tette.営業日 11:30~18:00


* 8月は、パン販売をお休みいたしますが、カフェ営業でオープンする日を作ろうと思っています^^
  まだ日程は決定しておりませんが、決まり次第お知らせいたします。
  普段金曜日は行くのが難しい…なんて思っていらっしゃる方にも
  来ていただけたら嬉しいです^^。


[ 2016/07/04 02:07 ] お知らせ。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

